ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

プログラミングスクール 初学者 成り上がり 未経験

初学者はプログラミングスクールに通った方がいいのかについて

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

今回はプログラミングスクールについてです。

  

初学者はプログラミングスクールに通った方がいいのかについて

 

結論

これはそれぞれの性格によると思っています。

ですが、

プログラミングスクールは行かない方がいい!

そんな物はネットで無料で学べる!

という人もいますが、そこについて詳しく書いてみました。

 

プログラミングスクールに通った方がいい人

 

今まであまり勉強する習慣がなかった人

プログラミングは毎日勉強し続けることが大事です。

学生時代に受験勉強などをした人は、毎日勉強する習慣があると思いますが、

そういった経験がない人は、まず勉強のやり方、スケジュールの管理方法などが分からないと思います。

そして毎日継続して勉強できない人もいるかもしれません。

そんな方はスクールに行った方がオススメです。

行くことにより、強制的に勉強することになりますし、勉強すると言うモチベーションが上がります。

 

独学ができない人

勉強のスタイルはたくさんあります。

学生時代を思い出して欲しいのですが、

授業を真剣に聞いて分かる人。

授業を聞いていなくて、自分で教科書を読んで理解する人

または、両方頑張る人。

様々だったと思います。

その中で、教科書を自分で読んでいくのが苦手なタイプは、

スクールに通って、基礎的なことは先生に習った方がいいと思います。

逆に独学が得意で、自分のペースで進みたい人は、わざわざスクールには行かなくても良いかもしれません。

 

プログラミングスクールに行けばエンジニアになれるわけではない

スクールに通うことはいいですが、

行ったから、絶対エンジニアになれるわけではないです。

学び方は人それぞれですが、エンジニアは自分で色々と解決していかなければならない仕事です。

そのため受動的だと、結局はスキルは身につかないです。

スクールに通うなら、もちろんですが、自分で復習をして、実際にコードを書くという行動をしないと意味がないです。

なので、スクールに通うだけ!ではだめです。自分から色々勉強してみましょう!!

 

まとめ

プログラミングスクールに通うことを否定する人はいますが、

最初の取っ掛かりとして、スクールに通うことは、いいことだと思います。

私自身スクールに通いました。受動的ではく、能動的に学習できれば、スクールに行った方が早くスキルアップできます

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-プログラミングスクール, 初学者, 成り上がり, 未経験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フリーランスエンジニアはまじで稼げる話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスエンジニアはまじで稼げる話   フリーランスエンジニ …

エンジニアになるために資格は必要なのかについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。 今回のテーマは業務未経験のエンジニアの方が転職するためには 資格はとっ …

エンジニアとしてまずは副業からから始めようとする方へ

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアとしてまずは副業から始めようとする方へ   すぐに稼げる …

東京から田舎に移住にする人が増えてきたことについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近、ご時世的に東京を離れて地方に住む人が増えてきました。   な …

エンジニアになるためには、毎日1分でもプログラミングを勉強しましょう!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアになるためには、毎日1分でもプログラミングを勉強しましょ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】