ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニア ググれカス! 成り上がり

ググれカス!という言葉について

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

巷でよく聞く

“ググれカス!”という言葉について書いてみました。

 

ググれカス!という言葉について

そもそもどんな時に使われていたのか

そもそもこの言葉は、エンジニア業界で前に使われていたようです。

意味としては、簡潔にいうと、

“そんな簡単なことは自分で調べて!”

という意味なのです。

エンジニアは調べることが大半の仕事でもあります。

このご時世、調べると、大抵のことは載っています。

エンジニアでいうと、キーボードの使い方やソフトの使い方など。

基礎中の基礎ぐらいは人に聞かないでくれ、

という意味を込めてベテランのエンジニアさんが新米のエンジニアに伝えたポイントです。

 

エンジニアならすぐに調べようという思いもある

エンジニア以外の職種だと、だいたいは、先輩に仕事を一から教えてもらうことはあると思います。

しかし、エンジニアはそんな人や環境はほとんどないので、実際には自分で色々と調べながら仕事をしていきます。

なので、人に聞く前にまずは調べよう!!

というメッセージなのです。

エンジニアはPCの環境や、バージョンの違いにより他の人ができて、同じことをしても自分はできないことはよくあることです。

ですので、自分の環境で調べていくことが一番解決につながっていきます!!!

 

 

まとめ

エンジニアになって得たスキルはプログラミングはもちろんですが、

自己解決能力がつきました。

これはエンジニアの知識以外でも

調べたら、大抵のことは無料で解決できるということもしりました。

一昔前では、何か新しいことを始めた時は、本屋に行って、基礎本を買っていましたが、

今は検索すれば、すぐに出てきますし、無料です!!

しかし、調べ方のやり方を知らないと、どうやって答えをえれば良いのか

分かりません。

プログラミングを学ぶと、そういった生きる上で、お得なスキルも得ることができるのです。

  

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-エンジニア, ググれカス!, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニアになると自己解決能力が上がるので他のことにも挑戦しやすい

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアになってみて、よかったこととして プログラミングを取得で …

成功する為にはサブPCを持つべき

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   みなさんは、PCをいくつ持っていますか??   成功する為にはサブ …

初学者エンジニアへ教材を何周もするな!!とりあえず、ゼロからアプリを作成しよう!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   ここでは、エンジニアになって高収入を得たい人の手助けをするために …

動画編集に最適!!filmora(フィモーラ)を使ってみた!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   プログラミングは今のご時世、需要があるスキルです!!   それに …

緊急事態宣言中での転職活動について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   ついに緊急事態宣言が発令されました。 内容としては、 「飲食店の2 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】