ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

Club house 基本操作 成り上がり 注意点

今話題のClub houseの注意点、基本操作、分かったことをまとめてみた①

投稿日:2021年2月2日 更新日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

 

Club houseとは

 

皆様最近流行りだした、Club houseをご存じでしょうか??

 

アメリカのベンチャー企業が2020年にリリースした

 

音声のみの新しいSNSです!!

 

かなり画期的なアプリでこれからすごく伸びそうですが、

 

実際に使用してみて、注意点を見つけましたので、共有させていただきます。

 

使用する前に読んでいただければ幸いです。

 

 

注意点

 

招待制である

 

こちらは有名なので、お分かりかもしれませんが、 

基本的に招待制ですので、どなたかに招待してもらわないと使えません。

少し前に流行ったmixiも最初は招待制でしたが、

最終的には、誰でも使用できるようになりました。

ですので、Club houseもいずれはそのようになりそうですが、

現状は招待制ですので注意です。

 

ちなみに自分が他の人を招待した場合、

その招待したユーザーに、自分のアカウントが表示されてしまうので、

 

自分がこの人を招待した、

ということを明かしたくない人は

招待する人を選んだ方がよさそうです。

 

 

現在(2021年の2月時点では)、iOS版のみ対応

 

こちらも少し微妙な点ですが、今のところは、使用できるのがiOS版のみです。

つまりは、Androidは使用できません。

開発中らしいので、いずれは使えるようになると思いますが、今はできないようです。

 

名前やユーザー名は一度しか変更できない

 

これはやってみて分かったのですが、

名前やユーザー名は一度しか変更できないようです。

 

club houseは他のSNSのように、身を隠して使用するというより、

自分の身を明かして、使用することが推奨されているようです。

 

ですので、名前の変更も一度までにして、セキュリティを高めているようです。 

 

アプリは英語なので英語に慣れない人は少し勉強が必要かも

 

まだリリースされたばかりで、言語対応がされていないので、

基本的に全て英語のため、日本人が使用するには、多少英語が分かっている方がいいと思います。

エンジニアなど、IT系の人はお分かりかもしれませんが、ドキュメントなどはほとんど英語で書かれていますよね!?

 

そんな感覚です!

 

 

 

基本操作

 

基本操作についてはこちらにまとめてました

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-Club house, 基本操作, 成り上がり, 注意点

執筆者:


  1. 今話題のClub houseの注意点、基本操作、分かったことをまとめてみた② | ゲーシーブログ より:

    […] 今話題のClub houseの注意点、基本操作をまとめてみた […]

  2. 今話題のClub houseの注意点、基本操作、分かったことをまとめてみた③ | ゲーシーブログ より:

    […] 今話題のClub houseの注意点、基本操作、分かったことをまとめてみた① 今話題のClub houseの注意点、基本操作、分かったことをまとめてみた② […]

  3. […] 今話題のClub houseの注意点、基本操作、分かったことをまとめてみた① […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

何も考えずにまずはスクールに通ってみるというマインドはNGの話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回は これからエンジニアになろうとしている人に伝えます。   目 …

エンジニアは、いつになっても勉強しなければならない

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアは、いつになっても勉強しなければならない   エンジニ …

今年は独立元年でした!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今日は2020年12月31日です。 私は今年に独立しました。 予想 …

エンジニアを目指す人が入るべきオンラインサロン

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近はオンラインサロンが流行っていますね、そんな中、エンジニア初心 …

未経験者はインフラエンジニアも視野に入れるべき!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアは開発だけではなく、インフラと言うジャンルもあります。 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】