ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

フリーランス 成り上がり 高収入

フリーランスエンジニアで収入を上げていくコツ

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

フリーランスエンジニアになった方へ!!

 

フリーランスエンジニアで収入を上げていくコツ

 

フリーランスエンジニアになったばかりや、経験が浅い方で、

エージェント経由で案件に参画している人はだいたい

月単価40万〜50万ぐらいでしょうか??

 

最低でもそのぐらいなので、普通の正社員よりは

収入が高いとは思いますが、

 

フリーランスエンジニアとしてはかなり低い方です。

 

エージェントを経由する場合は上限は月100万ほど

 

月100万が高いか低いかは、それぞれだと思いますが、

月100万の案件を獲得できるのはかなりのスキルを持っている人です。

 

基本的にエージェントは実際の単価から手数料を引いて

僕たちに報酬を振り込みます。

ですので、実際にクライアントが支払っているのは100万円以上です。

この意味がわかりますか??

 

本当の高単価はエージェントを使用しないこと

 

数十年ずっとエンジニアをやっている人で、ずっとエージェント経由で

仕事をしている人も多いです。

 

ですが、そのぐらいのキャリアがあれば、エージェントを使用しないで、

直接、案件に参画した方が、格段に収入が上がります。

じゃあなんで、そうやらないのか???

 

それはやり方を知らずに

うまく立ち舞える人がほとんどいないためです。

 

クライアントと直で契約し高単価を目指すために必要なこと

 

スキル

 

当たり前ですが、スキルがないとだめです。

エンジニアは実力の世界なので、

まずは、スキルアップを目指しましょう!!!

  

人間性

 

これもかなり重要です。スキルが高い人でも、性格に難ありの人は、

直で契約するのは難しいでしょう。。。

 

自分が仕事を発注する側になってみればわかると思いますが、

 

連絡が遅い、対応が悪い、コミュニケーションを取ろうとしない人に

頼みたくないですよね

 

ですので、社会人の基本的なマナーがわかっている人が良いです。

(当たり前だと思うかもしれませんが、エンジニアはこういったことができない人が結構多いです)

 

人脈

 

これは仕事をしていく中で一番大切なことです。

エンジニアは内気な人が多いので、飲み会や交流会などに

参加する人は少ないです。

ですが、そういった場所にどんどん参加すると、

横の繋がりが増え、経営者の方などから、仕事をもらえることがよくあります。

 

人と話すのが苦手な人もまずは交流会に参加してみてください

 

まとめ

 

人と同じような働き方をしているだけですと、高収入を得ることはできません。

 

人生をうまく、生き抜くためには、

 

自分から正しい情報を集め、

スキルを上げ、

横の繋がりを増やせば

 

成功への道が近くなります!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-フリーランス, 成り上がり, 高収入

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フリーランスエンジニアと会社員エンジニアの違い

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 今回は、会社員、フリーランス に焦点を当てて説明していきます フリーランス、会社員比較 収入につ …

エンジニア未経験の場合、すぐにフリーランスになるのはやめたほうがいい!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニア未経験の場合、すぐにフリーランスになるのはやめたほうがい …

実務経験が半年あれば、フリーランスエンジニアになれます!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   実務経験が半年あれば、フリーランスエンジニアになれます!!   …

エラーで詰まったら家の周りの散歩をしよう!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     エラーで詰まったら家の周りの散歩をしよう!!   エンジニア …

エンジニアはメリットしかない

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   世の中には、いろんな仕事があります。 その中でもIT、エンジニア …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】