ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

DB エンジニア データベース プログラミング 成り上がり

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと③〜DB(データベース)〜

投稿日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。


前回の続きです。Java Scriptを学んだ後は。。

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと③

DB(データベース)について学ぶ

データベースって聞いたことありますでしょうか??

エンジニアにとって,DBは切ってはきれないものです。

簡単に言うと、データを管理する倉庫のようなものです。

個人情報などが漏洩してニュースになることが度々ありますが、これはDBのセキュリティが破られたために起こってしまいます。

なので、セキュリティーが甘いと大事故になりかねないので、こちらも学んでおくべきです。

奥が深い分野でもあるので、まずは基礎を学ぶ程度で大丈夫だと思います。

プロゲートなどで、簡単に学べます。

SQL文を学ぶ

これは、簡単に言うとデータベースへ指示を出し、操作する特別言語と考えてください。

プログラミング言語とは少し違います。

SQL文も良く使われるので、学んでおいた方が良いです。

DBを学ぶと、ユーザー登録機能などが実装できるようになるので、

より実践的なアプリを作成することができます。

まとめ

DB周りの学習を疎かにする人は結構います。

プログラミング学習と違い、地味で分かりづらい内容が多いので、敬遠されがちですが、実はかなり重要な項目です。

やってみましょう!!!

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-DB, エンジニア, データベース, プログラミング, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

収入源が一つしかない人はリスクしかない!!複数収入源を作りましょう!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     目次収入源が一つしかない人はリスクしかない!!複数収入源を作 …

初学者はプログラミングスクールに通った方がいいのかについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回はプログラミングスクールについてです。    目次初学者はプロ …

フリーランスエンジニアでも賃貸マンションの審査が普通に通った話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスって賃貸マンションの審査が通りずらいと言われていまし …

プログラミング勉強を毎日継続できない方へ!!継続させる方法!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 プログラミング勉強を始めた皆さん!勉強は進んでますでしょうか? 毎日することに意味があるのです …

エンジニアになるためには、毎日1分でもプログラミングを勉強しましょう!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアになるためには、毎日1分でもプログラミングを勉強しましょ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】