ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

IT エンジニア エージェント フリーランス 案件

フリーランス案件の現状

投稿日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。


2020/3月ごろ、コロナ影響により、沢山あった案件が一気になくなり、

僕はそのタイミングに直撃し、決まっていた案件も急になくなり、

一ヶ月間ニート生活になってしまいました。

スキル不足などで案件が変わってしまうのは覚悟していたのですが、まさかこんなご時世になるなんて想像していなかったです。

数ヶ月経った現在の案件状況です。

現状のフリーランス案件数

2020/9時点でのフリーランス案件ですが、

案件数は徐々に戻りつつあります。

4月ぐらいには案件の案内メールは一切きませんでしたが、

今は結構来るようになりました。

エージェントの方も徐々に戻ってきたという報告を受けています。

なので、エンジニアが引く手数多の時代がもうすぐで戻りそうです。

リモートワーク案件が増えた

このご時世によって一番変わったのが、リモートワークの案件が増えたことです。

今まではリモートワークの案件はかなり少なめでしたが、

ご時世により、リモートワーク案件が増えています。現に僕も今も1つ前の案件もリモートワークです。

家で仕事をやりたい人は良いかもしれませんね。

まとめ

フリーランスの案件も以前のように戻ってきているので、フリーランスエンジニアになる価値ありです!!!

会社員でもリモートワークのところが増えてきているので、

フリーランスでも同じような働き方で、

収入は倍以上になります!!!

皆さん目指しましょう!!!!!

行動した人だけが成功できます。

まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-IT, エンジニア, エージェント, フリーランス, 案件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フリーランスになるのを否定する人について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。 フリーランスになると決めて、他の人に伝えると、 やめておけ!という人は …

未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ①

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 今回はフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップを書いてみました。長くなるの …

適当にフリーランスになるな!計画的に独立しましょう!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   適当にフリーランスになるな!計画的に独立しましょう!!   フリ …

独立して良かったこと

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   私は2020年に独立しました。   今回は独立して良かったことを書 …

ClubhouseのAPIはAgoraを使用している!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   ここ最近Club house が盛り上がっています。 今話題のCl …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】