ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

フリーランス 成り上がり 案件獲得方法

フリーランスエンジニアの案件獲得方法について

投稿日:

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

今回はフリーランスエンジニアがどんな風に案件を獲得しているのかについて書いてみました。

 

フリーランスエンジニアの案件獲得方法について

 

フリーランス専用のエージェントを使う

所謂、営業を代行をしてくれる会社に登録することです。

これにより、自分は営業はしなくていいので、作業に専念できます。

しかも、エージェント経由の案件は色々あり、個人では入れないような案件を紹介してくれます。

ただ、手数料が結構引かれるので、そこは要注意です。

フリーランスエンジニアになったら、まずは登録してみた方が良いです。

以前のブログに書いてみたので、ご参考に!!

 

SNSを使って、案件を獲得する

他にSNSを使って、案件を獲得する方法があります。

最初、このやり方はハードルが高いと思っていました。

でもやってみると、簡単で、しかも意外と案件を獲得できます。

この場合は、大抵個人で契約するので、手数料などは引かれませんし、

自分で単価交渉できます!!!

これはやってみる価値ありです!

まずは募集している方や企業をフォローしてみましょう!!

 

勉強会などで知り合った方から紹介してもらう

これが一番ハードルが高いですが、高単価な案件が見込めます。

勉強会や、交流会、オンラインサロンなどに積極的に参加し、いろんな人と仲良くなりましょう!!

そこで、仕事をもらえるかもしれません。

実際に私はそこから案件をいただいたことがあります。

 

まとめ

一言でフリーランスエンジニアと言っても、働き方は様々あります。

自分に合った働き方をするのが一番です。

それがフリーランスなので、自分で色々決めれます!!

まず最初は、エージェントに登録してみることをオススメします!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-フリーランス, 成り上がり, 案件獲得方法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ClubhouseのAPIはAgoraを使用している!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   ここ最近Club house が盛り上がっています。 今話題のCl …

エラーで詰まったら家の周りの散歩をしよう!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     エラーで詰まったら家の周りの散歩をしよう!!   エンジニア …

今話題のClub houseの注意点、基本操作、分かったことをまとめてみた②

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   Club houseの注意点についてはこちらで書いております。ので …

サブスクリプションの需要について!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     最近はサブスクリプションが流行ってますね! 個人でもオンライン …

初学者エンジニアにおすすめなプログラミング言語

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   初学者エンジニアにおすすめなプログラミング言語   プログラミン …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】