ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

IT エンジニア 飲食

エンジニアになったら太ってしまった話

投稿日:2020年9月21日 更新日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。


僕は接客業からIT業界にきてエンジニアになりました。

そこからかなり太ってしまいました。

エンジニアになって太ってしまった理由

ストレスが溜まってしまった

IT業界に転職し、様々なことが変わり、自分のスキルのなさや人間関係でも悩んでしまい。

ストレスが毎日溜まってしまい、

気づいたら食事をすることでストレス解消される体になってしまいました…

そしてお腹が満腹にならないと寝れない体になっていました。

単純に動くことが少なくなってしまった

接客業の頃は、基本的には立ち仕事で、じっとしていることはほとんどなかったので、いやでも体を動かしていました。

しかし、エンジニアになり、ほぼデスクワークになってしまい、

その為、自分からウォーキングなどをしない限り、動くことがほとんどなくなりました。

間食が増えた

エンジニアになり、デスクワークで、間食することが増えてきました。。。。

その為、甘いものを無意識で食べていたりして、、、

太ってしまいました

美意識が薄くなってしまった

接客業をやっているときは、人に見られているという意識が働き、自分を清潔にする意識が高かったですが、

エンジニアになり、人と会うことが少なくなり、しかもテレワークが増えたことにより、

髭を剃らなかったり、髪がボサボサだったり、自分磨きを怠ってしまい、生活習慣に乱れが出てしまいました。。

まとめ

流石に自分のお腹がポッコリ出てしまった時は、めちゃくちゃショックでした。。。

それから、毎日体重計に乗るようになり、ダイエット、筋トレを始めるようになりました。

このご時世で、家にいることが多く、外に出ない人も多いと思いますが、

やはり体を動かすということは、

ダイエット効果の他に、頭をリフレッシュできたり、季節を感じれたり、ストレス解消できたり、色々といいことがあります。

今太ってしまって、悩んでいる人は、とにかくまずは、食事を見直してみましょう。僕はまずは、アプリなどで、自分の食事を入力し、カロリー計算することから始めました。

当たり前ですが、仕事をするには、健康な体が大事です!!!

行動した人だけが成功できます。

まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-IT, エンジニア, 飲食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

20代後半までバイト生活をしていた人間がフリーランスエンジニアになり、収入が3倍になった話-クズ編-

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 今回自分のことも書いていきます。つまらなくても読んでね!笑 遊びまくっていた20代 僕は、音楽や …

エンジニアならスマホはAndroid/iPhoneの両方あった方がいい

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   皆さん、スマホは持っていると思いますが、 スマホでも代表的なものが …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと①〜HTML/CSS〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 エンジニアになりたい人へ、 まずを何を学べば良いのかについて プログラ …

エンジニア面接時のコーディングテストの必要性!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニア面接時のコーディングテストの必要性!   エンジニア転 …

ガリ勉オタクエンジニアはもっと遊んだ方がいい

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   一昔前は、エンジニアはガリ勉でオタクしかいないイメージがありました …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】