ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

お守り エンジニア 神社

ITエンジニアは神田明神のお守りを買うべし!!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


私は一人でよく神社にいくのですが、その中でもITに特化した神社にいったのでそのことを書きました。

  

ITエンジニアは神田明神のお守りを買うべし!!

 

神田明神

東京の御茶ノ水駅から徒歩5分ほどにある神社です。

鮮やかでした。

 

ここにあるお守りの一つに

IT情報安全守護というものがあります。

初穂料1000円。
平成14年はインターネットの普及などによりパソコンが身近なものとなってきた年でした。この年の正月、パソコン全体の情報を守っていただくためのお守りとして当社において本格的に授与をはじたのが「IT情報安全守護」です。神田明神の氏子区域(神田・日本橋・秋葉原・大手町など一〇八町会)には、電気街・ビジネス街があり、パソコンに囲まれた環境でお仕事をされる方々も多くいらっしゃいます。コンピューターウィルス、フリーズ、強制終了などなど。人の力ではもうどうしようもないパソコンの不具合に多くの悩みをお持ちの方々が多くいらっしゃいます。商売繁昌・家内安全といった従来のお守りでは対応しきれないIT関連のお守りの必要性が生じてきたため、明神さまのご神徳をいただき、このお守りを授与するようになりました。昨年は個人情報保護法の施行にともない「個人情報漏えい」防護のお守りとしても注目を浴びました。

公式ホームページより

 

つまりはエンジニアが持っておくべきお守りの一つです。

私は、最初IT業界にきた時に買いました。

そして今年独立する際にもう一度訪れ、買い換えました!!

今ではPCの近くに置いています。

ITのお守りなんて珍しいですよね??

 

プログラミングの勉強が詰まったりしている人は、気分転換にでも

行ってみてはどうでしょうか!???

いいアイデアが浮かぶかもしれません!

   

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

 

-お守り, エンジニア, 神社

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ClubhouseのAPIはAgoraを使用している!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   ここ最近Club house が盛り上がっています。 今話題のCl …

エンジニアになることは楽なことではない!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアになることは楽なことではない!   エンジニアになって …

毎日の勉強を挫折しないようにするには

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。    皆さん、プログラミングの勉強は進んでますか?? 毎日やっています …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと⑥〜インフラ〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 Ruby on Railsを学んだ後は。。 プログラミングを始める時に …

リモートワークのメリット、デメリット

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 コロナ影響により、ほとんどの案件がリモートワークになりました。 リモートワークは良いところ、悪 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】