ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

初学者 成り上がり 挫折

プログラミングを学習し始めた人へ!!!大丈夫、みんな数回は挫折しそうになるよ!!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

私は、異業種からエンジニアになりました。

プログラミングもそれまで全くやったことなかったです。

そのため、パソコンの基本操作から始めました。

そのぐらいのレベルでしたが、今はなんとか仕事ができています。

 

プログラミングを学習し始めた人へ!!!大丈夫、みんな数回は挫折しそうになるよ!!

 

なぜこんなことを書いたかというと、プログラミングを学習し始めると

挫折してしまう人がかなり多いので、そんな方々へアドバイスです 

 

大丈夫!エンジニアは全てを理解しなくてもやっていけるよ!

 

まずプログラミング学習をしている人は全てを暗記しようとしてしまいます。

ですが、IT業界は常に、アップデートされているので、

覚えることが無限にあります。そのため、暗記しても意味ないです。

 

「最初は、こんなこと全部覚えなきゃならないのか、、、、、無理だ・・・」

 

と思ってしまいますが、大丈夫です。覚えなくていいです。

 

実際に現場で働いているエンジニアも全て暗記している人はいません!!

 

大丈夫!プログラミングが大好きではなくても仕事はできるよ!

 

やっていて、あまりプログラミングを好きになれない人もいるかもしれません。

ですが、大丈夫です。別に嫌いでも仕事としてはやっていけます。

 

なんのためにエンジニアになりたいですか??

 

自分のサービスを作りたいため??

高収入を得たいため??

ITが好きだから??

 

まとめ

 

お世話になっている私の先輩の言葉で、

 

いいから勉強やれ!!

言い訳するなら、勉強してから言え!!

 

というのがあるのですが、

 

その通りですね。

悩んでしまうのはしょうがないですが、

勉強をストップして悩んでも、なにもうまれません。。。。

 

悩むのなら勉強を終えてからにしましょう!!!

 

1日の勉強を終えた人へ!!!

 

大丈夫です。

 

こんなクズ人間だったわたしでも

エンジニアになれましたので、

あなたは絶対になれます!!!

 

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-初学者, 成り上がり, 挫折

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

未だにテレワークをさせない会社には行かない方がいい

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   2021年になりましたが、コロナは未だ、収束していません。 むしろ …

みんな独立しよう!!!独立しないと見えない景色、人脈がある

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   みんな独立しよう!!!独立しないと見えない景色、人脈がある   …

成功したいなら、言い訳はするな!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。    世の中には成功する人としない人がいます。   成功したいなら、言 …

エンジニアの働き方ってどんな感じなの??

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアの働き方ってどんな感じなの??   皆さん、エンジニア …

フリーランスエンジニアの面談で聞かれること

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスエンジニアの面談で聞かれること   フリーランスエン …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】