ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニアバブル コロナ禍 成り上がり 案件

現在(2021/5)のフリーランスエンジニアの案件数について

投稿日:

 

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

現在(2021/5)のフリーランスエンジニアの案件数について

 

フリーランスの案件についての話です。

 

フリーランスエンジニアは食いっぱぐれがないとよく言われます。

それはなぜかというと案件が沢山あるためです!!

 

ですが、ちょうど一年前。コロナ禍になり、沢山あった、案件がほとんどなくなりました。

 

私も決まっていた案件がなくなり、ちょっとしたニート状態になったことがありました。。。。

 

あの時期は本当に案件がなくなってしまいました。

 

私は焦って、エージェントに数十社登録しました。

 

ですが、当時はどこのエージェントからも案件案内は来ませんでした。

つまり、どのエージェントも案件依頼がなかったのです。

 

それから一年ほどが過ぎ

現状はどうかと言いますと。。。。

 

エンジニアバブルがまた戻ってきた!!

 

最近はいろんなエージェントから毎日のように、

案件案内の連絡が来るようになりました。

案件数が増えてきたのです。

IT業界もコロナに対する免疫がついてきて、

リモートワークなどの体制が整ってきたため、従来のような案件数に戻ってきつつあります。

 

つまりはエンジニアバブルが戻ってきたのです!!

 

単価も月50万〜100万ほどの案件多めにあります!!

 

やはり、今のご時世

エンジニアは引く手数多です!!

 

ですので、エンジニアになることは素晴らしいことです!!!

 

まとめ

 

フリーランスになって仕事なくなったらどうするの??

って言ってくる人がいますが、

それはエンジニア場合でいうと

仕事は無くなりません!!

ですので、会社員で低賃金の固定給の方がいいという人以外は、

やはりフリーランスエンジニアになってしまった方が絶対にいいです!!

高収入かつ食いっぱぐれはないです!!!!!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

 

-エンジニアバブル, コロナ禍, 成り上がり, 案件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニア未経験の場合、すぐにフリーランスになるのはやめたほうがいい!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニア未経験の場合、すぐにフリーランスになるのはやめたほうがい …

今話題のClub houseの注意点、基本操作、分かったことをまとめてみた②

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   Club houseの注意点についてはこちらで書いております。ので …

成功するには、クリスマスにプログラミングを学習すること!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   本日は12/25! つまり、クリスマスですね!! コロナ禍で、外に …

継続ができない人は成功できない

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   継続ができない人は成功できない   プログラミングは毎日学習しない …

プログラミングにはゲーミングキーボードは向いていない話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近家でずっとPCを触っているので、PCのキーボードに飽きてきま …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】