ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

成り上がり 田舎に移住

東京から田舎に移住にする人が増えてきたことについて

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

最近、ご時世的に東京を離れて地方に住む人が増えてきました。

 

なぜ便利な東京からわざわざ田舎に移住するのかについてを書きました。

私は新潟のド田舎で家の周りは田んぼだらけの環境で育ちました。

現在は東京の中でもさらに都会の方に住んでいます。

 

東京から田舎に移住にする人が増えてきたことについて

 

コロナになって生活スタイルが変わったことについて

 

東京はかなり便利で何でも揃います。

いろんなイベントも東京でいろいろ開催されていました。

一年前までは。。。。。。。。。

 

ですが、コロナの影響による世界中でほとんどのことが停止してしまいました。

イベントもなくなりましたし、飲食店も時短営業になったりで、東京にいることの意味が薄れてきました。

東京は家賃が高いです!!

 

どんな状況でも、生活するには、家賃などが必要です。

 

田舎に移住する人が増えた

 

対して地方は東京に比べ、かなり安いです。

仕事もテレワークが普及してきて、別に出社しなくてもいい会社が増えてきました。

つまり東京の会社にいながらでも、地方で仕事ができるようになりました。

地方に住んだほうが安くすみます。

そんな理由で、田舎の方に移住する人はどんどん増えています。

コロナがなくなっても、テレワークは持続されると思うので、

地方にいながら東京の会社に所属することはこの先も可能になるでしょう。

 

ちょっと前の常識が数年後には常識ではなくなる

 

コロナの影響でこんな世の中になるなんて誰も想像していませんでしたよね??

大企業が自社ビルを構えておしゃれな仕事環境でしたが、

今となっては、まったく意味をなくしました。

テレワークになり、会社も大きなオフィスを持つ意味さえなくなります。

会社からしても社員に交通費を出さなくてもいいですし、

オフィスの固定費もなくせば、無駄な経費もなくなります。

この先数年後はさらに世の中が変わってしまうと思います。

 

まとめ

 

ネットの知識があれば、今やどこにいても仕事ができます。

IT企業は元々そのようなスタンスでしたが、

今はいろんな業界でもそれが可能になってきました。

 

そのために、まずはPC、ネットの知識を身につけましょう。

ネットができないと、テレワークで能力を出すことさえできません。

 

プログラミングができれば、高収入を得ることができます!

仕事がちゃんとできてこそ、場所を選ばずに仕事をすることができます。

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-成り上がり, 田舎に移住

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

モテるエンジニアになるには

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回はモテるエンジニアになるためにはどのようにすれば良いのか   …

今話題のClub houseの注意点、基本操作、分かったことをまとめてみた③

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今話題のClub houseの注意点、基本操作、分かったことをまと …

プログラミングを学んで良かったこと!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   プログラミングを学んで良かったこと!!   私はプログラミングを …

エンジニアにおける報連相とは

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   仕事における報連相って聞いたことありますか?? エンジニアは特に報 …

エンジニア はmacbookでカフェでドヤれる!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   みなさんカフェでドヤるって知ってますか?? あれってお洒落ですよね …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】