ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

アニメ/漫画 コミュニケーション

最近はコミュ力があるオタクなエンジニアが一番最強なのかもしれない

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

今回は完全に自分の主観が入った話かもしれません(笑) 

 

最近はコミュ力があるオタクなエンジニアが一番最強なのかもしれない

 

ひと昔前のオタクと最近のオタク

 

ひと昔前はエンジニア = オタクというイメージがありました。

メガネくんみたいな人が、引きこもってアニメや漫画を見るという感じでした。 

 

最近では、コアなアニメなどが一般的になり、空前のアニメブームと言えます。

会話もアニメが詳しいと結構コミュニケーションが取れます。

これはエンジニア業界だけではなく、どの業界でも、それは言えます。

つまりは、アニメや漫画を見るひとが増えたため、逆にその分野の知識が疎い人は会話に入れないことさえあります。

 

私は、オタクではなかったので、アニメはそこまで詳しくないです。

そもそも見るという文化ではなかったのですが、最近いろんな人と会話すると

必ずと言っていいほど、アニメや漫画の話が出てきます。

 

コミュニケーション能力をあげるには、流行っているものの知識をつけるのが手っ取り早い

 

コミュニケーションをとるのが苦手な人は、会話のネタがないことが原因の一つでもあると思います。

その改善策として、今流行っているものの知識をつけることがいいと思います。

たとえそれが好きなものではなくても、とりあえずは知識をつけておくと、

会話の糸口にもなります。

 

まとめ

コミュ力が高いエンジニアは引く手あまたです。

コミュ力が高い人になるには、まずは会話の引き出しをたくさん持っていることが大切です。

世の中で、最近流行っていることを

とりあえず調べてみましょう!!!

 

何事も努力することが成功する秘訣です。

コミュ力が高いフリーランスエンジニアは目指しましょう!!!

そして、収入を爆上げして、人生逆転させましょう!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-アニメ/漫画, コミュニケーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

口が悪いエンジニアについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアをやっている人で、 態度や口が悪い人がたまにいます。 そ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】