ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

フリーランスエンジニア 初学者 成功者 紙書籍

初学者エンジニアは紙書籍を買わない方が良い

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

初学者エンジニアは紙書籍を買わない方が良い

 

エンジニアになりたく、勉強を始めている方へ!

 

紙書籍で勉強するのはやめましょう!!!

 

はっきり言ってお金の無駄です。

 

初学者エンジニアには紙書籍はNGの理由

 

まず紙書籍は内容が難しいからです!!

 

中級者なら大丈夫なのですが、

初学者が紙書籍から入ると、挫折率が上がります。

 

ちなみに私は最初、プログラミングを始めた頃、本屋さんで、

分厚い紙書籍を書い、勉強を始めました。

ですが、一度挫折しました。。。。

 

紙書籍は古いものがあるので、最新バージョンで対応できないことが多い!

 

これはかなり辛いです。

初学者って、最初は何がなんだかわからないですよね。。。

 

紙書籍はその当時のバージョンを想定して書かれていることが多いため、

そのままやっても、正しく動かないことがよくあります。。

 

中級者などでしたら、対応することは可能ですが、

初学者がバージョンの対応することはかなり、難しいです!!

 

プログラミングを始める前にそんなことしなければならないのは、

絶対に挫折してしまいます!!

 

勉強するなら、ネット上の記事で始めよう!!

 

初学者が勉強するには紙書籍ではなく、ネットで勉強を始めましょう!!

 

ネットはバージョンも最新に対応されているものも多いですし、

何よりも、いろんな記事があるので、すごく分かりやすく書かれているものが多いです。

 

しかも無料のものが多いです。

 

しかもすぐに始めることができます。

 

ということで

 

メリットしかありません。

 

最初は絶対に紙書籍ではなくネット上で勉強するようにしましょう。

 

 

まとめ

 

初学者は紙書籍で勉強するのはNGです。

中級者以上の人なら紙書籍で学ぶことは正解です!

 

ただ、初学者は絶対に紙書籍で勉強するのはやめましょう!!

 

努力するのに、やり方を間違っていたら、なんの意味もないので、気をつけてください。

 

ちゃんとした道で精一杯努力をして、最短で、フリーランスエンジニアになり、

成功者を目指しましょう!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

 

-フリーランスエンジニア, 初学者, 成功者, 紙書籍

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【フリーランスエンジニア1年目】とりあえずひたすら働け!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   【フリーランスエンジニア1年目】とりあえずひたすら働け!!   …

エンジニア になる前に覚えた方が良いツール(プログラミング以外)

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 未経験の方がエンジニア になる前に覚えていた方が良いツールを紹介します …

NoCodeを批判する人たちへ

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   NoCodeを批判する人たちへ   最近、NoCodeという言葉が …

<人生逆転したいなら,フリーランスエンジニアを目指した方が良いと思う最大の理由>

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     私は元々サービス業をやっていました。 今は、たまに接客はやっ …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと①〜HTML/CSS〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 エンジニアになりたい人へ、 まずを何を学べば良いのかについて プログラ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】