ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニア エンジニアのなり方 勉強 成り上がり

休みの日だけ勉強するというやり方はNG!!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

休みの日だけ勉強するというやり方はNG!!

 

皆さん、プログラミングの勉強はやっていますでしょうか??

 

皆さんはどんなスケジュールで勉強をしていますか??

 

エンジニアになるため、

働きながら、勉強している人もいるでしょうし、

学生をやりながら、勉強している人もいるでしょう!

 

そんな人たちがよくやりがちなのが、

 

忙しい日は勉強しないで、休みの日に一日中勉強する!!

 

というスタイルです。

 

これはNGです!!!

 

毎日コツコツとやることが大事!!

 

成功するには、何事も毎日コツコツやって継続することが大切です。

 

例えば、歯磨きって毎日やりますよね。

忙しくても、毎日やりますよね!?

 

逆に歯磨きをやらないと嫌な気持ちになりますよね。

 

それは、歯磨きが習慣になっているためです。

 

勉強もそのように習慣化させることが大事なのです!!

 

習慣化させるには、毎日少しでもやることです。

つまり、忙しくても、体調が悪くても、少しでも勉強しましょう!!

 

もちろんモチベーションが上がらない上がらない日もあるでしょう。

そんなときは、とりあえず、PCを開けましょう!!

 

それだけで、寝てしまってもいいのです!!

それだけです!!

  

ですが、これができない人が意外と多いのです!

 

休日だけ勉強するは一番は絶対にやめましょう!

毎日に数分でも勉強するスタイルにいますぐに変えましょう!!

 

地味なことをやれない人は成功できない

 

よく貧乏な人がいいのが、地味なことはしたくない

っていう人がいます。

ですが、地味なことができない人は絶対に成功できません。

地味な作業を愚直にやる!!

というマインドを持ちましょう!!

 

まとめ

 

毎日勉強をしましょう!!

明日やろう!っていうのはやめましょう!

やるなら、今すぐに始めましょう!

そして、毎日やりましょう!!

これだけで、成功できます!!!

 

本気でやれば!!!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-エンジニア, エンジニアのなり方, 勉強, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニアになるために資格は必要なのかについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。 今回のテーマは業務未経験のエンジニアの方が転職するためには 資格はとっ …

今年のゴールデンウイークは勉強するしかない!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今年のゴールデンウイークは勉強するしかない!!   ついに、三度 …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと④〜Ruby〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 DB(データベース)を学んだ後は。。 プログラミングを始める時にまず学 …

未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ①

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 今回はフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップを書いてみました。長くなるの …

口が悪いエンジニアについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアをやっている人で、 態度や口が悪い人がたまにいます。 そ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】