ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

モテるエンジニア 成り上がり

モテるエンジニアになるには

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

今回はモテるエンジニアになるためにはどのようにすれば良いのか

 

モテるエンジニアになるには

 

モテるエンジニアとは?

 

モテるとは色々ありますが、

私が考えるのは、

同僚に頼りにされる。

異性に好かれる。

と考えます。

 

コミュニケーション能力がある

 

これはかなり大事ですね。

異性に対してだけではなく、同僚の方にも積極的に話しかけたり、

雑談を気軽にできる人は、かなりモテます。

 

質問などの対応が優しい

 

エンジニアの質問対応って結構、難しい問題があります。

質問をする方もされる方も、思いやりがあるの方が、円滑にいきます。

エンジニアはぶっきら棒で怖い対応をする人も結構います。

これは、普段でも、何か聞かれた際に、優しく、答えてくれた方が嬉しいですよね???

エンジニアは他人を思いやれる人が少ないので、

そこをできる人はかなりモテると思います。

 

スキルがある

 

エンジニアとしては、やはり、スキルがある方がモテます。

これは、エンジニアに対しても非エンジニアであっても、

知識があることで、会話のネタにもなりますし、スキルがあることに

こしたことはないと思います。

 

エンジニアはフリーランスになれば収入は高くなる

 

今、エンジニアはバブルなので、普通の業界よりは、

すぐに収入は上がります。

フリーランスになれば、かなり、収入が上がります。

やはり、収入がある方がモテますよね!!!

 

まとめ

 

エンジニアは、性格をよくすれば、かなりモテる

エンジニアは、収入が高い傾向があるので、そこはモテ要素として、一つクリアしています。

つまりは、相手を思いやる気持ちを持てば、いいのです。

本来はエンジニアはモテ要素があるのに、

世間的には

オタクとかのイメージがあるので、

そのイメージを払拭してモテるエンジニアになりましょう!!!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-モテるエンジニア, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニアはメリットしかない

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   世の中には、いろんな仕事があります。 その中でもIT、エンジニア …

プログラミングは暗記しても意味がない!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   目次プログラミングは暗記しても意味がない!今はググることができる …

自分が成功するためにはまずは周りの人間を変えろ!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。    みなさんの周りにいる人たちはどんな人ですか? とりあえず、友達が …

成功するには、まず具体的な目標を決めよう

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   目次成功するには、まず具体的な目標を決めよう独立するのか、サラリ …

MVCという概念を誰にでも分かるように説明します

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回は少し技術よりな内容です。プログラミングを勉強し始めて少し経っ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】