ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

流行

エンジニアなら、世間の流行を知っておくべき!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

エンジニアという職種は、日々進化しています。

昨日学んだことが今日にはすでに古くなり、使わないこともよくあります。

つまりは、

コミュ力をつけたいなら、世間の流行を知っておくべき!

 

エンジニアとしての流行技術

 

今は、NoCodeが流行っています。つまりは、プログラミング言語を使わずともホームページなどが作成できるサービスです。

 

好き、嫌いに関わらず、知識を持っていないと、

肯定も否定もできないので、会話にすら参加できないです。

 

世の中のトレンドや流行も知っておく

 

これは、エンジニアとして、意味があるのか??

と思うかもしれませんが、

 

エンジニアは使用するユーザーのことを考えて、アプリを作成することがほとんどです。

例えば、今はLINEは誰でも使うツールです。作成したアプリがLINEに対応していないと、ユーザーが使いづらいと感じてしまいます。

 

その時の流行、SNSなどを把握することで、いいアイデアが浮かび、

結果いいアプリが作成できると思います。

 

好き、嫌いはおいて流行の情報を知っておきましょう!!!

 

漫画、アニメ、映画、音楽の知識はアプリ作成に大事

 

芸術の知識は、アプリ作成においてかなり大事だと考えます。

私は、オタクではないので、とりあえず、勉強という意味で、最近

漫画やアニメを見始めました。

正直、あまり面白くない作成だな〜

って思うこともありますが、流行の情報を得るためにも見ています。

 

まとめ

 

流行に遅れると、会話ができないなります。

年齢差などで、会話がうまくいかない人は、

過去の流行や、今の流行を知っておけば、大抵は会話が続きます。

 

コミュ力がない人は、まずは、会話の引き出しをたくさん作ることです。

そして、いろんな人と会い、会話することが第一歩です!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-流行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】