ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

mac mac book pro エンジニア 成り上がり

プログラミングをやるならmac book proがオススメ

投稿日:2020年11月2日 更新日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

プログラミング に興味がある人がみていただいていると思いますが、

よく聞かれるのが、PCは何を使ったらよいのか。。。

 

プログラミングのをやるならmac book proがオススメ

 

macとwindows

PCはmacかwindowsが有名です。

私がmacをオススメする理由は、やはり使いやすさです!!

windowsは動かすまでに色々設定が必要になります。

macにはすぐにプログラミングを始められる設定が

最初から入っているので、オススメです。

あとは、iphoneとの連携がすぐにできるので、普段iphoneを使っている人は、

絶対macの方が良いです。

プログラミング を始めて、まずはPCの使い勝手が悪いと挫折してしまいます。

 

デスクトップPCとノートPCの比較

ここで、出てくるデスクトップPCとノートPCの違いですが、

これは、その人の生活習慣にもよります。

例えば、自宅の方が集中できる方は、デスクトップPCが良いです。

画面が大きいですし、なんとしてもコスパが良いです。

ですが、

私はノートPCをオススメします。

最大の理由は、持ち運べるためです。

プログラミング をやっていると、誰かに聞きたい時や勉強会などがあります。

そんな時は、自分のPCを持ち込んで学習するので、ノートPCがいいです。

慣れてきて、仕事を受注できるまでになったら、デスクトップPCにしたら良いと思います。

 

なぜmac book pro がいいのか

mac製品の中でも、mac book pro をオススメするのは、

やはり、proは、スペックがいいので、PCで色々な作業をしても、サクサク動きます。

PCは一度買ったら、機能を付け足すのは、手間なので、

基本的に最初に買ったスペックのままになります。ですので、

あまりスペックがよくないのを買ってしまうと、あとで後悔します。

私はそれで、後悔し、結局PCをすぐに買い換えてしまいました。

予算に余裕がありましたら、mac book proの高いスペックの物を買った方がいいと思います。


 

予算に余裕がない場合はmac book airでも良い

proをオススメしてきましたが、結構いい値段します。

なので、そんな高いモノが買えないという人もいると思います。

そんな方にオススメなのが、mac book airです。

proよりはスペックが落ちますが、まずはプログラミング を学んでみようと思うぐらいでしたら、airでも全然大丈夫です。

 

まとめ

PC決めは非常に大事です。

エンジニアはPCが命なので、そこは妥協せずに購入した方がいいと思います。分割払いにしてもいい物を買いましょう。

フリーランスエンジニアになれば、すぐに元を取れます。

自己投資は大切です。自分を変えるには、まずは自分に投資しましょう!


 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!



-mac, mac book pro, エンジニア, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プログラミングは暗記しても意味がない!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   目次プログラミングは暗記しても意味がない!今はググることができる …

プログラミングにはゲーミングキーボードは向いていない話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近家でずっとPCを触っているので、PCのキーボードに飽きてきま …

今話題のClub houseの注意点、基本操作、分かったことをまとめてみた①

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     目次Club houseとは注意点招待制である現在(2021年 …

no image

20代後半までバイト生活をしていた人間がフリーランスエンジニアになり、収入が3倍になった話-クズ編-

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 今回自分のことも書いていきます。つまらなくても読んでね!笑 遊びまくっていた20代 僕は、音楽や …

サブスクリプションの需要について!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。     最近はサブスクリプションが流行ってますね! 個人でもオンライン …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】