ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

IT PC エラー エンジニア プログラミング 進まない

プログラミングで煮詰まってしまった時は、、

投稿日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。


エンジニアをやっていると誰もが経験するエラー。

多分一生つきまとうエラー。

そんな時は、、、、

プログラミングで煮詰まってしまった時は、、

気分転換に外にでましょう

エンジニアはPCをずっと操作して、頭をフル回転して、考えていると思います。

しかし、ずっとじっとして考えているとたまに、自分が何を考えているのかが分からなくなることがあります。

なので、たまには外にでて、散歩などして、体を動かしてみましょう。

なにか良い案が思い浮かぶかもしれません、僕は、実際にありましたので、散歩は結構大事です。

基礎を勉強しなおしてみましょう

エラーなどは、自分の書き方が悪いことが原因だと思います。

そんな時は、基礎の本などを読み替えてみましょう。

こちらも気分転換になりますし、ひらめくこともあります。

twitterなどで検索もあり

ググるというやり方もありますが、

エラーはtwitterでも検索できます。同じような悩みの方が呟いているときもありますので、試してみてください。

まとめ

考えても考えても進まない時は、割り切ってしまって、一度作業をやめて、気分転換でもしましょう!!!!

意外に割り切ることは大切なことだなと実感しています。

今日はやめて、明日もう一度やってみよう!!

これで、リフレッシュされ、エラーが解決されることもありました。

プログラミングは奥が深いので、すぐに解決できないことが多いです。

気分転換です!!!!!

行動した人だけが成功できます。

まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-IT, PC, エラー, エンジニア, プログラミング, 進まない

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニアの働き方ってどんな感じなの??

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアの働き方ってどんな感じなの??   皆さん、エンジニア …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと②〜Java Script〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 前回の続きです。HTML/CSSを学んだ後は。。 プログラミングを始め …

初心者が副業を始めるならword pressを勉強するのもあり!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 フリーランスエンジニアでも色々な働き方がありますが、今回はword pressに関して書きまし …

エンジニアにおける質問の仕方について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 今回は、エンジニアが 勉強や、作業でエラーなどで詰まった際に 上司やメンターの方に質問する際の …

ポートフォリオの具体的な作成方法

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 ポートフォリオの具体的な作成方法 まずは作るものを決める まずはつくりたいものを決めます。すで …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】