ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

やっておくべきこと フリーランス 成り上がり 独立

フリーランスとして独立する前にやっておくべきこと(最低限)

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

フリーランスとして独立する前にやっておくべきこと(最低限)

 

フリーランスになる前にやっておくべきことがあります。

なぜかというと、日本はまだまだ契約などの場合、フリーランスの待遇はよくないですので、

会社員のうちにやっておくことを書きました。

 

クレジットカードを作成しておく

 

会社員のうちにクレジットカードは確実に作成しておきましょう。

 

個人事業主、フリーランスは収入が高くても、クレジットカードの審査に通らないことがあります。

 

これからはクレジットカードを持っていないと、契約できないことが増えていくので、

まだ、クレジットカードを持っていない人は、作成しておきましょう!!

 

私は、ゴールドのクレジットカードが欲しかったので、会社員のうちに作成しました。

 

個人事業主でゴールドカードの審査はさらに通りずらいので、クレジットカードは後からではなく

今作りましょう!!

 

引越しをしておく

 

会社員のうちに引越しをしておきましょう!

 

物件の審査もフリーランスの場合は、通りずらいです。

高級マンションはさらに通りずらいです。(収入が多くても、、、)

 

なので、フリーランスになってから、自分の住みたいところに引っ越そうと思っている人は、

資金に余裕があるなら、今のうちに引越しましょう!!!

 

会社員なら、審査は通りやすいので、やっておきましょう!! 

 

仕事用に新しく口座を作成しておきましょう 

 

フリーランスの場合は、税金などを自分でやることになるので、

お金の動きを把握しておく必要があります。

そのため、プライベートと仕事用で口座を分けておいた方が管理しやすいです。

 

それも今のうちにやっておきましょう!

 

単に銀行を新しく作成しておくだけでも大丈夫です。

 

まとめ

 

他にもやることはたくさんあるのですが、それは独立してからでも間に合いますが、

 

今回、書いたことは、独立してからでは、遅いです。

契約まで時間がかかりますし、独立して、すぐはかなり、バタバタだと思います。

 

ですので、最低限、この三つぐらいはやっておきましょう!!!!!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-やっておくべきこと, フリーランス, 成り上がり, 独立

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

緊急事態宣言中での転職活動について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   ついに緊急事態宣言が発令されました。 内容としては、 「飲食店の2 …

未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ④

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ③ 就職したら、、、、 …

お金持ちになりたいなら、貧乏の人とは関わるな!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   お金持ちになりたいなら、貧乏の人とは関わるな!   皆さんは、 …

とりあえずプログラミングスクールに行こうっという考えはやめましょう!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   とりあえずプログラミングスクールに行こうっという考えはやめましょ …

飲食業界とIT業界の違い

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 僕は以前ずっと飲食業界にいまして、そこからIT業界にきました。 真逆のような世界ですので、様々 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】