ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

コミュニケーション能力 成り上がり

コミュニケーション能力を付ける具体的な方法!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

毎度毎度言っていますが、

今の時代、エンジニアは高収入になる傾向があります。

さらに

フリーランスになれば年収1000万円になるのはよくあることです!!

ですが、全員が高収入というわけではなりません。

もちろん、スキルが高ければ、収入は上がりますが、

スキルが高い人でも低収入の人もいます。

それはなぜか?

エンジニアはコミュニケーション能力が低い人が多い!!

エンジニアになる人は

基本的に人付き合いが苦手な人が多いのです。

ですが、最近は異業種からエンジニアになる人がかなり増えました。

その結果、人付き合いが得意なエンジニアが増えてきました。

ですので、スキルがあっても、コミュニケーション能力がない人は

現場でも重宝されない傾向にあります。

それはそうでしょう!

いくらスキルが高くても

  • チームの和を乱す人。
  • 態度が悪い人。
  • 営業の人との連携ができない人。
  • 上目線なエンジニア。

そんな人と、一緒には働きたくないですよね??

一緒に働くなら、明るくて、優しくて、コミュニケーション能力がある人がいいですよね

裏を返すと、コミュニケーション能力をつければ

高収入になれること間違い無いです!!

では、具体的にどうやって、コミュニケーション能力をつければいいのか。。。

オンラインサロンに入ってみる!

まずはここから始めることをおすすめします。

最初から実際に人と会って交流するのが苦手な人は、

オンラインサロンに入ってみましょう!

もちろん、エンジニア系のサロンでも良いですし、

自分の趣味のサロンもありです。

実際に初めましての人とまずはオンラインで会話してみるのが良いです!

でも、、、、

って思う人は、

ひとまず、なんでもいいから入ってみてください。

合わないと思ったら、やめればいいだけのことです。

私もたくさんのオンラインサロンに加入しました。

でも今は全てやめてしまいました笑

ですが、そこで得た経験はかなり役に立っています。

サロンにいる方も全員がコミュニケーション能力が高いわけではありません。

ですので、人見知りの仲間が増えます。

その仲間と会話することで徐々にコミュニケーション能力が上がっていくという

最高の流れができます。

まずは、第一歩として、無料のオンラインサロンに入ってみましょう!!

キャバクラ、ガールバー、ホストなどに行ってみる

びっくりしたかもしれません!

ですが、このやり方が最強な気がします。

つまりはコミュニケーション能力が高い人と話すという意味です!

水商売をしている方は、毎日いろんな人と会話しているので、

コミュ力が高いのです、

その人たちと会話することで自分も刺激になります。

話すのが苦手な方でも大丈夫です!

相手はプロなので、あっちから話を振ってきてくれます。

少しお金はかかりますが、自分磨きと思って一回は行ってみることをおすすめします!

ですが、ハマって大金を使わないように、、、、、

まとめ

スキルをつけるには独学と、現場で揉まれることでアップしていきますが

コミュニケーション能力は自分から色々と動かないとアップしていきません。

その第一歩が一番大変なことです。

まずは小さな行動をしてみましょう!

 


一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-コミュニケーション能力, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フリーランスエンジニアになるのなら、部屋を妥協するな

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスエンジニアになるのなら、部屋を妥協するな   このご …

勉強継続できないのならとりあえずPCを開けよう!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   勉強継続できないのならとりあえずPCを開けよう!!   毎日勉強 …

エンジニアの時給はかなり高いです!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアの時給はかなり高いです!   私は元々ずっと、飲食業界 …

未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ②

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ① 今回は前回の続きです …

エンジニア未経験の場合、すぐにフリーランスになるのはやめたほうがいい!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニア未経験の場合、すぐにフリーランスになるのはやめたほうがい …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】