ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

モテるエンジニア 成り上がり

ケチになったら人としてモテない話

投稿日:2020年12月19日 更新日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

 

エンジニアってコミ力がないって言われます。

それって飲み会などに出席しないし、

他の人と話そうともしないし

人に好かれるためには

まずはケチになったら終わりです。

芸人さんの世界で、先輩は後輩に奢るというしきたりがありますが、それにより、信頼関係が生まれます。

先輩もお金がないのに、バイトして

それを後輩のために使うという人もいます。

なにがいいのか?と思うかもしれませんが、

世の中は、ほとんどが人間関係の信頼でできているので、周りの人が成功した際に、いろいろとビジネスを回してくれる場合もあります。

つまりは、ケチの人で好かれる人はほとんどいないと思います。

自分の会社の社長がケチでプライベートで、奢ってくれなかったら、どう思います??

その人についていきたい!

って思えます??

全てのお金を出す必要性はないですが、後輩や、自分より収入が低い人などには、奢ってあげた方がいいと思います。

エンジニアは飲みに行くという習慣があまりないので、積極的に部下や後輩を連れて飲みに行った方がコミュニケーションもとれますし、それにより

なによりも仕事が円滑に進みます。

 

 

まとめ

ケチは人間として信頼されないです。

エンジニアに限った話ではないですが、

ある程度自分に余裕がある人は奢ってあげましょう!

お金に余裕がない人は、奢ってくれる先輩を見つけて、どんどん奢ってもらいましょう!

そして、自分が成功したら、また後輩に奢ってあげましょうー!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【他店販売印付き・即納★新品】NSW 新型 Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(本体)【2019年08月30日発売】
価格:36300円(税込、送料別) (2020/12/21時点)

-モテるエンジニア, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フリーランスエンジニアの面談で聞かれること

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスエンジニアの面談で聞かれること   フリーランスエン …

エンジニアは電動昇降デスクがおすすめ!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアは電動昇降デスクがおすすめ!!   エンジニアは基本的 …

年末はエンジニアとしての棚卸しをしましょう!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   2020年も、あと僅かです。 大掃除などはしていますか?? エンジ …

今話題のClub houseの注意点、基本操作、分かったことをまとめてみた②

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   Club houseの注意点についてはこちらで書いております。ので …

フリーランスエンジニアはハイスキルがないとできない??ことについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。 フリーランスエンジニアはハイスキルがないとできない??ことについて …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】