ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

勉強 成り上がり 成功

エンジニアは一生勉強の話

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

 

エンジニアは一生勉強の話

 

エンジニアの知識は日々進化していく

 

エンジニアは一生勉強と言われています。

それは、知識が無限にあるからです。

エンジニアは答えがないところを試行錯誤して仕事をしていきます。

日々新しい技術が出ていて、昨日学んだことが今日には、もう古い!

ということがよくあります。

 

分かりやすく言うと、

時代の流行を日々勉強して実践していく感じです。

  

なので、今の子の言っていることよくわからんなー

っていうおじさん的には考え方はダメです。

若い世代、つまりは最新の技術をどんどん勉強していくことで

エンジニアは生き残っていけます。

 

毎日勉強が苦手な人はエンジニアに向かないかもしれない

 

エンジニアは日々勉強です。

一旦仕事を覚えたら、仕事以外の時間は遊んで暮らしたいという人は

エンジニアに向いていないです。

というか、成功もしないです

どちらにしろ、物事を毎日継続できない人は、成功できないです。

 

まとめ

 

エンジニアは日々情報を調べ、毎日スキルをアップさせています。

その日々の積み重ねで、人間は成長していきます。

 

単純作業の仕事をずっとやっていてもいつかは、

AIによって仕事が奪われてしまいます。

その対策はAIを支持する側になればいいのです。

 

人生は日々勉強です!!

今まで勉強をあまりしてこなかった人も今からでも全然間に合います。

エンジニアをきっかけとして人生を変えていきましょう!!!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-勉強, 成り上がり, 成功

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ②

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ① 今回は前回の続きです …

独立して良かったこと

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   私は2020年に独立しました。   今回は独立して良かったことを書 …

エンジニアになった後は、投資を勉強しよう!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアになった後は、投資を勉強しよう!   エンジニアになっ …

エンジニア未経験の人へ!チャットでの質問の仕方

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニア未経験の人へ!チャットでの質問の仕方   エンジニアはコ …

成功するには、クリスマスにプログラミングを学習すること!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   本日は12/25! つまり、クリスマスですね!! コロナ禍で、外に …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】