ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

プログラミング 初学者 勉強 成り上がり

初学者エンジニアへ教材を何周もするな!!とりあえず、ゼロからアプリを作成しよう!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

ここでは、エンジニアになって高収入を得たい人の手助けをするために記事を書いています。

 

今回は勉強法についてです。

勉強というとどんな学び方を思い浮かべますか??

 

受験勉強などの場合、教科書や、教材などの内容を暗記するために

それらを何周も勉強するというやり方をすると思います。

 

ですが、エンジニアへの勉強方法はそのやり方をしていると、

いつになってもスキルは身につきません!!

 

初学者エンジニアへ教材を何周もするな!!とりあえず、ゼロからアプリを作成しよう!

 

エンジニアの場合は、

教材の内容を全て覚えたからといって、現場で仕事ができるようなスキルを身につけることはできません。

 

なぜならば、教材に書いてある内容だけの知識だけでは、アプリを作成することはできません。

 

さらに、IT業界は日々進化しています。

システムのバージョンアップなどにより

昨日使えた機能が今日にはすでに使えなくなることはよくあります。

 

そのため、

教材の内容を全て暗記しても意味が無いです。

その行為は時間の無駄です。

 

プログラミングは暗記するのではなく、実際に作りながら理解しよう

 

では、どういう風に勉強すれば良いのか!?

 

それは、実際に自分で、ゼロからアプリを作成することが一番スキルが上がります。

 

教材などのサンプルコードをコピペして進めても、

結局なにも理解していないのに、サンプリアプリが動いてしまうため、

理解しなくてもいいか

という気持ちになります。

 

ですが、自分でアプリを作成する場合、全ては自分にかかっているため、

明確な答えはないです。

ですので、自分で物事を考え、進めて行かなければならないです。

 

教材を一通りやったら、理解が乏しくても、アプリ作成を行いましょう!

 

何度も言いますが、教材を何周もするのはNGです。

 

とにかく、すぐに調べるということをクセづけること!

 

今の時代は、調べれば、ほとんどの情報を得ることができます。

ですが、調べることする人はほとんどいません。

すぐ人に聞いてしまう人が多いです。

エンジニアは、人に聞くのは最終手段です。

 

まずは、自分で調べてみることが大切です!!

 

これの繰り返しで、エンジニアは、スキルが自動的についていきます!!!

 

まとめ

 

私もプログラミングの勉強を始めた時は、教材を何周もやって、わかった気になっていました。

スキルは全然ついていませんでした。

 

実際にゼロからアプリを作成してみたら、どんどん理解が深まって、スキルが上がりました。

 

分からないことだらけで、毎日、調べては試しての繰り返しをしていました。

 

アプリを作り上げるのは、結構な根気が必要です。

ここで挫折する人もいるかもしれませんが、そこでやめてしまったら、

絶対に成功はできません。一生貧乏なままです。

本気でプログラミングをやって成功しましょう!!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

 

-プログラミング, 初学者, 勉強, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

未経験からフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップ①

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 今回はフリーランスエンジニアになって収入を上げるためのロードマップを書いてみました。長くなるの …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと⑥〜インフラ〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 Ruby on Railsを学んだ後は。。 プログラミングを始める時に …

フリーランスエンジニアで収入を上げていくコツ

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスエンジニアになった方へ!!   フリーランスエンジニア …

テレワーク用のデスク周りでコスパの良いもの

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。 最近テレワークが当たり前になり、デスク周りのグッズを買い替えるひとが多 …

成功するには、クリスマスにプログラミングを学習すること!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   本日は12/25! つまり、クリスマスですね!! コロナ禍で、外に …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】