ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エラー プログラミング 成り上がり 解決法

プログラミングでエラーが出た場合の解決法

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

プログラミングでエラーが出た場合の解決法

 

プログラミングの勉強をしている時に、遭遇するのが、エラーです。

エンジニアはエラーなしには、仕事ができません。

 

最初のうちは人に聞けるかもしれませんが、

それからは、自分で解決することができないと、この先、仕事はできません。

 

ググれ!!

と言われますが、

最初はググり方がわからないため、調べること自体が難しいと思っている人が多いです。

 

まずは、エラーを翻訳してみよう

 

例えば

undefined method `total_pages’

 

こんな感じのエラーが表示されたとします。

 

ググるときはそのままコピペして貼り付けて、調べていいのですが、

その前にやってほしいことがあります。

それが翻訳することです

なぜかというと、まずはエラー自体の意味がわからないといけないからです!

 

英語を読める人はいいですが、

みんなが英語を読めるわけではないで、

そんなときは翻訳アプリなどを使いましょう!

 

undefined method `total_pages’

を翻訳すると

未定義のメソッド `total_pages ‘

 

と出ます。

 

つまり、このエラーは定義されていないからエラーになっているんだ!

 

と理解できます。

 

ここで、解決できるかもしれません。

 

エラーが翻訳できたらあとはググる!

 

翻訳でエラーの意味がわかっても、実際にどのように編集するかわからないと思います。

 

そんなときは、ここでやっと、

ググりましょう!!!!

 

基本的には、エラーの英語のままで検索することです。

 

ググると、今は、色々と記事がでてきますので、それを一つ一つ試していきましょう!!

 

まとめ

 

エラーが出たら、翻訳する!

エラーが翻訳できたら、指摘箇所を一度見てみる

それでもわからない場合はエラーでググる

記事が出てくるので、試してみる

 

これを繰り返すことでエンジニアとしてのスキルがかなり上がります。

 

すぐに人に聞くのはなく、まずは自分ができることを精一杯やりましょう!!!

 

そしてエンジニアとして、成功し、高収入を得れるように頑張りましょう!!!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-エラー, プログラミング, 成り上がり, 解決法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これからのエンジニアはコミュニケーション能力、人間性が大切

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   これからのエンジニアはコミュニケーション能力、人間性が大切   …

IT業界は起業しやすい!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 IT起業家って多いと思いませんか?? しかも若い年齢の方も多いですよね!! IT業界は起業しや …

モチベーションが下がった時は成功したら何の贅沢をするか考えよう

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   モチベーションが下がった時は成功したら何の贅沢をするか考えよう …

フリーランスエンジニアでも賃貸マンションの審査が普通に通った話

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   フリーランスって賃貸マンションの審査が通りずらいと言われていまし …

ipadが在庫切れの状況について

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   みなさんはPC以外に、タブレットは持っていますか??   タブレ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】