ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

スタンディングデスク

スタンディングデスクで毎日立ちながら作業した結果!

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。

ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

スタンディングデスクで毎日立ちながら作業した結果!

 

私は今まで普通のデスクしか使ったことがなかったのですが、

 

引越しを機にスタンディングデスクを買いました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

FlexiSpot フレキシスポット スタンディングデスク オフィスデスク パソコンデスク 高さ調節 電動昇降デスク 学習机勉強机 事務机 昇降テーブル デスク 机 高さ調節 昇降 作業台 EF1 天板120*60cm四色選択 脚部二色選択可能
価格:38999円(税込、送料別) (2021/6/18時点)

高さが自動で移動できるタイプを購入して、数ヶ月が経ちました。

 

使用して分かったことがありました。

 

姿勢が良くなった

 

椅子にずっと座っていると、どうしても前傾姿勢になってしまい、

腰を痛めてしまうことがよくありました。。。。。

 

購入したスタンディングデスクですと高さも自由に変えられるため

自分の立ちたいサイズにすれば、

まっすぐ立っている状態に設定できたので

姿勢が良くなりました。

姿勢が良くなると、相手への印象も良くなるようです。

 

背中が丸まっている人ってあまり、印象よくないですよね???

 

スタンディングデスクで毎日立って仕事をしているだけで、

印象も変えるなんて、一石二鳥です!!!!!!

 

代謝が良くなった

 

私はずっと便秘気味だったのですが、

スタンディングデスクを使い始めてから、便秘が解消されました。

これは個人差があるかもしれませんが、

少なくとも健康には良いことが分かりました。

 

体がムレるのがなくなった

 

椅子にずっと座っていると、汗でお尻などがムレてしまい、

気持ち悪い時が度々ありました。

ですが、スタンディングデスクを使用して、毎日立っていると、

それがいっさいなくなりました。

 

そこについては、精神的にも良くなったと思います。

 

特に夏は、汗をかきやすいので、これは大分助かりました。

 

眠気がなくなった

 

ずっと座っていると、眠くなりますよねーー

当たり前ですが、

スタンディングデスクの場合は、ずっと立っているので、

眠気はほとんどなくなりました。

 

まとめ

 

ということでまとめると

スタンディングデスクはあった方がいいです。

このご時世、ずっと家で仕事をしている人もたくさんいると思います。

 

そのため、ずっと座っている人がほとんどだと思います。

それをずっと続けていると、健康にもよくないのです。

できれば、上下の高さを自動で調整できるスタンディングデスクが一番いいです。

 

そうすれば、疲れたら、高さを低くして、椅子に座りながら仕事ができます。

それで、また気分を変えたかったら、立ちながら仕事をすれば、

いい運動にもなります。

 

良い仕事をするにもまずは、仕事道具を見直すことがとても大切です!!!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-スタンディングデスク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】