ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

アウトプット インプット エンジニア 初学者 未経験

エンジニア初学者のオススメのアウトプット方法

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

エンジニアにとってアウトプットが大事です、オススメのアウトプット方法を書きました。

エンジニアはアウトプットが大事!

インプットとアウトプット

まずは、インプットとアウトプットの意味ですが、

インプットは受験勉強でいうとひたすら、教科書を読むというイメージでしょうか。

アウトプットは模擬試験を解きノートに書いていくというイメージなら分かりやすいかも知れません。

 

アウトプットが大事な理由

エンジニアはアウトプットが大事です。

なぜなら、自分でコードを実際に書いてみないと全く理解ができないためです。

インプットを永遠とやっていても、何となく分かったけど、、、、

というような状況になりかねないためです。

アウトプット、つまり実際に自分でコードを書くことで、学べることはたくさんあります。

教科書通りに全く同じことをしても、動かないということはよくある話で、

そのPCの環境やバージョンなどにより、違うためです。

そのためエラーがたくさん出るのですが、それは実際に自分でコードを書いて

みないと経験できません。

実際の現場ではエラーと毎日、戦っていかなければなりません。

そのためにも自分で手を動かし、ひたすらコードを書きましょう!!

 

アウトプット:コードを公開する

先ほどのアウトプットはただ、自分からコードを書くという話でしたが、

その次は、Githubなどに自分で書いたコードを公開しましょう!

そうすことにより、アドバイスをもらえることもあります。

一人でやっているとどうしても、不安になり、何が正解なのか分からないと思います。

なので、コードを公開してみましょう!!恥ずかしがらずにまずはやってみましょう!!!

 

アウトプット:技術ブログを書く

基礎的なことでも良いですが、ブログに書いてみましょう。

人に分かりやすく伝えるということは結構難しいですし、自分が理解していないとできません。

その良い練習になりますので、学んだことをまとめてブログを書くことはオススメです。

最初は何を勉強して、どんな風に思って、ここが難しいなどで構いません。

それらをまとめて見ることが大切です。

 

Qiitaなどに解決した方法を書く

プログラミングを勉強して、コードを書いているとエラーが出て、、、、、

調べて、調べて、、、、

何とか何とか解決できた!!

ということはあると思います。

その解決した方法を記事にしてみましょう!!

同じように悩んでいる人がたくさんいるかもしれません。

そんな人たちの手助けをしてあげましょう。

あと、解決方法をまとめることで、自分も整理することができ、

理解が深まります。

自分でやっているときに調べると、解決方法が出てくるのは、

誰かが、実際に解決した方法を書いてくれているためです。

人助けをすると気分もよくなり、モチベーションもアップします!!!

 

まとめ

エンジニアになるまで、アウトプットということを知りませんでした。

エンジニアになってみて、アウトプットが重要であることを知りました。

初学者の人だからこそ、アウトプットをやっていきましょう!!!

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

 

-アウトプット, インプット, エンジニア, 初学者, 未経験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

勉強したら、その内容をアウトプットしよう!さらにスキルアップできます!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   皆さん、プログラミングの勉強は捗っていますか!!!???   プ …

プログラミングを始める時にまず学ぶべきこと①〜HTML/CSS〜

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニア,ゲーシーです。 エンジニアになりたい人へ、 まずを何を学べば良いのかについて プログラ …

エンジニアは電動昇降デスクがおすすめ!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアは電動昇降デスクがおすすめ!!   エンジニアは基本的 …

エンジニアになるために資格は必要なのかについて

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   未経験の方がエンジニアになるために資格はとった方が良いかについて書 …

エンジニアになると太る???

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 エンジニアになると太ってしまう!?ということを書きました。 太ってしまう原因 基本的にPC作業 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】