ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

フリーランス 個人事業主 成り上がり 独立

独立して良かったこと

投稿日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

私は2020年に独立しました。

 

今回は独立して良かったことを書きました。

 

独立して良かったこと

 

収入が上がった!!

 

まずはここが最初に思ったことです。

会社員でやっていた頃に比べ、かなり収入は上がりました。

保険などを加味しても上がりました!!

 

お金は生きる上で一番大切です。

まずは稼げるようになったこと!!!

 

マインドが変わった

 

独立して、基本的に全て自分でやらなければならない状況になり

責任感が変わりました。そして、生きる上での知識もたくさんつきました

会社員のままだと税金のこととかって分からないですよね??

 

フリーランスは税金のことも自分でやるので、

いかに会社員が無能であったことを実感しました。

 

マインドは生きる上でかなり重要なことです!!

 

仕事に関する出費は経費にできるようになった

 

個人事業主は

仕事で使うPCなどは経費として扱うことができるので、

結果、税金を安くすることができます。

会社員だとそういうことはできないので、

そこはかなり良かったです!

 

いろんなことに挑戦できる

 

会社員だとまだまだ副業NGとかありますよね??

独立したら、自己責任で、どんなことにも挑戦できます。

私は元々飲食業界にいたので、お店をオープンすることも可能ですし、

芸能活動を再開することもできます。

いろんなことがやりたい私としてはそこはかなり良くなった点です!

 

まとめ

 

独立して、良いことはたくさん増えました。

大変なことももちろんありますが、それ以上にメリットしかないので、

皆さんも挑戦してみてほしいです!!! 

 

 

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-フリーランス, 個人事業主, 成り上がり, 独立

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

未経験者はインフラエンジニアも視野に入れるべき!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアは開発だけではなく、インフラと言うジャンルもあります。 …

ClubhouseのAPIはAgoraを使用している!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   ここ最近Club house が盛り上がっています。 今話題のCl …

プログラミングを学んで良かったこと!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   プログラミングを学んで良かったこと!!   私はプログラミングを …

指示待ち人間では成功できない!!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   指示待ち人間では成功できない!!!   みなさんの職場などで、 「 …

エンジニアにおける報連相とは

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   仕事における報連相って聞いたことありますか?? エンジニアは特に報 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】