ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

IT エンジニア プログラミング 初学者 無料

プログラミングを無料で学ぶ方法

投稿日:

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。


プログラミングを勉強してみたい!けど、有料はちょっと、、、

と思っている方もいるかもしれません。

そんな方へ。

プログラミングを無料で学ぶ方法

プロゲート

これは、プログラミングをやってみたい人にかなりオススメできます。

無料会員になるだけで、プログラミング の基礎を学べてしまいます。

(有料会員もあります)

環境が既に設定してあるため、すぐにコードを打つことができます。

しかも、最初にプログラミングの基礎を教えてくれるので、初学者は学びやすいです!!

無料版でも充分学べるのでオススメです!!

ドットインストール

こちらは動画でプログラミングを学べるプラットフォームです。

現役で働いているエンジニアもこれを使って新しい技術を学んでいる人も多いようです。

ドットインストールは、学べる技術がかなり多いです。

ただこちらは基本的に動画のみで、環境設定などは自分のPCでやる必要があります。

より実践的に学べるので、実際のエンジニアの雰囲気を味わえることができます。

こちらも無料と有料版があります。

無料版で充分に基礎を学ぶことができます。

YouTube

誰もが知っているYouTube!

実は、これでプログラミングを学ぶことができます。

検索すると、いろんな言語を学べます。

あと、YouTubeの良いところは、初学者に分かりやすく教えてくれるところです。オススメです!!!

まとめ

今は無料でプログラミングを学ぶことができます。もちろんそれだけでは知識としては足りないかもしれませんが、基礎部分は、無料で学べます。

以前は本を購入して、それでも分からなかったです。

無料で学べて、しかも、分かりやすく学べることができるプラットフォームも多く存在します。

とりあえずでも良いので、プログラミング をやってみませんか??

行動した人だけが成功できます。

まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-IT, エンジニア, プログラミング, 初学者, 無料

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プログラミングに挫折したからといって、音信不通になるな!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   プログラミングに挫折したからといって、音信不通になるな!!   …

エンジニアを目指す人が入るべきオンラインサロン

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   最近はオンラインサロンが流行っていますね、そんな中、エンジニア初心 …

no image

20代後半までバイト生活をしていた人間がフリーランスエンジニアになり、収入が3倍になった話-クズ編-

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 今回自分のことも書いていきます。つまらなくても読んでね!笑 遊びまくっていた20代 僕は、音楽や …

クズ人間からの人生設計

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今回は、クズ人間から成功するための人生設計を考えてみました。    …

フリーランスエンジニアと会社員エンジニアの違い

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!エンジニアとワインソムリエをやっています。ゲーシーです。 今回は、会社員、フリーランス に焦点を当てて説明していきます フリーランス、会社員比較 収入につ …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】