ゲーシーブログ

ワインソムリエンジニアのゲーシーと申します! 芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!フリーランスエンジニアになり収入が爆上しました! フリーランスエンジニアになって収入を上げ、人生逆転しましょう!!有能な情報を発信しています!

エンジニア オンラインサロン 成り上がり

エンジニアを目指す人が入るべきオンラインサロン

投稿日:2020年11月30日 更新日:



初めましての人もそうじゃない人も 初めまして!

エンジニアとワインソムリエをやっています。ワインソムリエンジニアのゲーシーです。


 

最近はオンラインサロンが流行っていますね、そんな中、エンジニア初心者の方が入るべきオンラインサロンを書いてみました。

 

エンジニアを目指す人が入るべきオンラインサロン

 

雑食系エンジニアサロン

 

現役エンジニア、youtuberの勝又さんが運営するサロンです。

未経験者エンジニアが転職できるにアドバイスしてくれたり、

作成したポートフォリオのレビューをしていただけるようです。

980円です。

https://kentakatsumata.net/archives/10

  

人生逆転サロン

 

完全未経験からプログラマーになった神里さんが運営するオンラインスクールです。

こちら、未経験者から転職を目指す、オンラインスクールで、

実際に教材や、転職のやり方などが学べるので、完全に未経験の方は入ってみてもよいかもしれません。

月2980です。

 

Flutter 大学

 

youtuberのKBOYさんが運営するサロンです。

初心者でもFlutterを使用して実際にスマホアプリを作ることができます。

月5500円です。

 https://kboyflutteruniv.com/

  

逆転エンジニアサロン

 

エンジニアのSベンさんが運営するサロンです。

エンジニアに関する、質問や、転職活動など、幅広い情報が得られます。

月980円です。

https://uplog777.com/salon/detail/ 

  

人生逃げ切りサロン

 

元々フリーランスエンジニアをやっていたやまもとりゅうけんさんのサロンです。

こちら、IT業界を中心としたビジネス系のオンラインサロンで、

実際に会員の方に仕事が回ってくることがあり、より実践的に仕事を獲得してやり方を学び、タイトル通り人生を逃げ切るという内容です。

月2480円です。

https://www.ryukke.com/?p=5440

 

まとめ

オンラインサロンに入っても、自分が動かなければ結局なにも変わりません。

ですが、オンラインサロンに入ることで情報収集ができ、モチベーションが上がり、横のつながりも増えるので、余裕がある方は、入るべきです。

オンラインサロンは気軽には入れて、気軽に退会できるので、

とりあえず、入ってみることをおすすめします!!!

 

一度っきりの人生です。後悔のないように生きましょう。

行動した人だけが成功できます。まずは行動してみましょう!!

ゲーシーでした!!

-エンジニア, オンラインサロン, 成り上がり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジニアになりたいのなら,まずはmac book airを買おう

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアになりたいのなら,まずはmac book airを買お …

エンジニアになった後は、投資を勉強しよう!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアになった後は、投資を勉強しよう!   エンジニアになっ …

エンジニアの時給はかなり高いです!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   エンジニアの時給はかなり高いです!   私は元々ずっと、飲食業界 …

現在(2021/5)のフリーランスエンジニアの案件数について

 初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   現在(2021/5)のフリーランスエンジニアの案件数について …

今年のゴールデンウイークは勉強するしかない!!

初めましての人もそうじゃない人も 初めまして! エンジニアとワインソムリエをやっています。 ワインソムリエンジニアのゲーシーです。   今年のゴールデンウイークは勉強するしかない!!   ついに、三度 …

背景画像

プロフィール

ゲーシー@ワインソムリエンジニア

芸能界 → ワインソムリエ → 会社員エンジニア → 現在:独立しました!
フリーランスになり収入は3倍以上になりました。
どん底から這い上がり中!!!
やり方なんて誰も教えてくれない!
今は自分から情報を得ることができる時代です!
有能な情報を呟きます。
今どん底だと思っている人,一緒に成り上がりましょう!!


【Qiitaページへ】